結婚指輪の相場はいくら?

Posted on

結婚指輪は多くのブランドから様々なデザインが出ていて、選ぶのも迷ってしまいますね。

デザインもいろいろなら、値段もいろいろです。

10万円未満のものもあれば、100万円くらいするものもあるようです。

全国的に平均すると、10万円から20万円くらいの結婚指輪を買うカップルが多いです。

婚約指輪に高価なものをいただいているので、結婚指輪まで高価なものを買ってもらうのは申し訳ないと思っているのでしょうか、比較的安価な価格帯のものが売れているようです。

また、はめやすさや傷のつきにくさ、つけ心地などを重視して決める人が多いです。

毎日つけていると、家事をしていたら細かい傷がついてしまいますが、それがあまり目立たないものが人気です。

平均では、二人で20万円くらいになりますから、だいたいこれくらいのを中心にして探すようにすると良いでしょう。

高過ぎるものは毎日つけるのにはどうかと思いますし、あまりに安過ぎるものも、傷がつきやすかったりすぐに歪んでしまったりするのであまりおすすめできません。

良いものなら一生使えるものですから、自分たちなりにこだわったものを選ぶようにすると良いです。

婚約指輪と同じように、結婚指輪も男性に買ってもらうことになるでしょうが、婚約指輪ほどの値段はしませんので、おねだりしやすいかもしれません。

インターネットでいろんな結婚指輪は見られますから、デザインや価格をチェックしておくと決めやすいですよ。